Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

6月

 

 

 

 

 

 

今は毎日容態安定せず。

昨日は久しぶりの9度超え。

 

今日はお腹がはってるみたい。

腸閉塞じゃないといいんだけど😣

 

 

もうさ、退院してから4ヶ月経つけど

全然良くならない。

むしろ退院した時よりめっちゃ悪化してる。

 

体重も51㌔くらいだし。

 

 

最近周りの家族とか妊婦さんとか

羨ましくみえてしまう😭

 

普通に家族で公園行ったり

買い物行ったり遠出したり、

前までは当たり前だったものがものすごく難しいことになった。

 

一緒に車乗ってお出かけなんて病院行く時くらいなんじゃないかな😅

家ではたくさん3人の時間があるからそれは嬉しいけど😊

 

 

もう1年以上寝不足で痛みと闘ってきて

まだ先がみえなくて。

トイレ行くたびに激痛に襲われてもがき苦しんでる姿を毎日みて。

でもなにもできることはなくて。

 

苦しいよね。

本人が1番苦しいし辛いけど

好きな人が毎日毎晩苦しんでる姿をみてるのもけっこう苦しい😔

 

夜寝れるためになにか出来ることがあればやるけどなんもできないのが本当にもどかしい。

 

 

こないだ結婚する前に病気のこと知ってたらどうしたかなーって言われたけど

迷わずあたしは結婚したと思うよって即答だよね(笑)

好きな人が辛い時に1番近くで支えたいもん。

思ってたよりもしんどいけどそれでもやっぱり結婚して良かったって思う。

 

もし結婚する前に病気発覚したら旦那は別れるって言うだろうけどね(笑)

逆の立場だったら絶対そう言うもん(笑)

 

 

ハズレくじひいちゃったねって言われたこともあるけど

何千万分の一くらいの確率の人と結婚できるなんてむしろ当たりでしょ(笑)

日本中探してもなかなかいない症例なんじゃないかな😅

 

 

 

最近生き甲斐がないって弱音吐いたこともあったね。

もうなんも言えなかった。

 

あたしが旦那の立場だったらほんと生き地獄だと思う。

もちろんもっと大変な人なんていくらでもいるし、

目に見えて不自由なわけじゃないし命に関わらないだけ幸せだと思うけどね

 

 

でも、今のうちらにはこれがほんとにしんどくて

毎日寝るのが少し怖かった。

寝てる間に最悪のことがおきたらどうしようって思って😔

 

完全に思考がネガティブだった。

仕事で我慢することも多かったし、

自分に余裕なくて子供にあたっちゃってるのも自覚してたし、でも旦那にもスタッフにも友達にも先輩にも家族にも、

誰にも弱音が吐けなくて。

 

ほんっとに溜め込んでた。

 

 

旦那も辛すぎてイライラしちゃうのが嫌だって言ってたな。

余裕なかったね、