Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

7月

 

 

7日、七夕に退院🙌🏻❤️

 

結局2週間ちょい入院。

 

 

お疲れ様でした🙏🏻

 

トイレの回数は相変わらず。

お尻のヒリヒリも良くならず。

回腸膿炎はだいぶ良くなってきたみたい。

 

 

入院する少し前からオムツに変更してました。

お陰様でそこのストレスはなくなってた。

 

 

退院してからはご飯も食べれるし、

メンタル的にも少し元気になってた!

 

 

順調に回復してると思いきや、

8月からお尻のヒリヒリ以外にもおしりの周りが痛いと。

 

 

外来に行ったら肛門周囲膿症ってゆう病気に🤷‍♀️

病名何個目だよ(笑)

 

 

肛門の周辺に膿が溜まってるらしい😶

ニキビのでかい版が肛門付近にある感じだって😱

めっちゃ痛いやつ😭

 

 

 

抗生剤で良くならず日帰り手術で切開。

免疫抑制剤のイムラン飲んでたから

通常2週間くらいで治るらしいけど全く治らず🤷‍♀️

 

 

 

ガーゼの取り替えに毎日病院通う。

さすがにもうあたしも仕事休めず旦那の会社の社長に送迎してもらった😂

ありがとうございます🙏🏻

 

 

そこから

しばらく1週間に1回くらいの通院。

 

だけど全然回復せず。

いつになったら楽になるのでしょうか🤷‍♀️