Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

腸閉塞

 

 

昨日は初めてストーマの交換体験しました!

緊張したー

 

体拭きもしてその後フロア7周!

お疲れ様でした🙇🏼‍♀️!!

 

今日は午前中みんなでお見舞い(^^)

 

お義母さんも合流したらなんと先生からお話がありますって😨嫌な予感〜💔

 

とりあえず聞きに行ったら

今の状況を説明してくれました。

ストーマの入口のところで詰まってると。

このままよくならなければまた手術😨

腸閉塞になっちゃうのって1年に数人なんだって🤣💔

 

 

もう今までもほんと可能性低い方ばっかいってたけど今回もかーい😂💔

まじで宝くじ当たるより難しいと思う(笑)

 

とりあえず腸の浮腫を取れば良くなるだろうとのことでした。

 

午後に検査して何かあれば連絡しますってなったから

んじゃーまた来るね〜っていって

ご飯食べにいって喋ってたら電話😨

 

出頭医の先生が夕方来てくれるから話聞きに来てくださいと🤣

 

 

実家の車で移動してたから

1回病院よってお義母さん下ろして

家に帰って自分の車運転して病院に。

お母さん達せっかく来てくれたのにバタバタしてごめん😂

 

しばらく待ったら先生来て話してくれた。

小腸がストーマの左側(体の外側)にいっちゃってて捻れてるから詰まってるみたい。

 

だから体の右側を下にして寝て小腸が正常の位置に戻れば流れるようになるみたい。

あと1週間くらいかなーっていってた😊

 

 

もう本人辛そう過ぎて😨

鼻から胃まで管入れてるから話しずらいし

それでも気持ち悪くなっちゃうみたいだし

眠いのかすごく虚ろだし😅

 

 

あと少しの辛抱なんだけどそれが長いね😭

退院はまだ先になりそうです。

 

もう今日は体調悪くてバタバタして疲れちゃったから明日はのんびりします🤣

 

 

そして来年の正月はまじでダラダラするって決めました(笑)