Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

腸閉塞2

 

 

腸閉塞になってからかれこれ10日近く経ちますが未だに改善されてません。

 

鼻から管いれたりとったりまたいれたり。

 

もうさ、鼻から管通ってて腕には点滴

背中には痛み止め お腹にも管。そしてストーマ

 

体から管が通り過ぎててほんと見てるだけで切ない。

 

日栄養状態悪いからってまた首から点滴に変わったみたい。

やっと先が見えたと思ったんだけどな。

 

 

腸閉塞になってからずっと絶飲食。

ご飯なんて4ヶ月間一瞬しか食べてないよ。

 

いつになったら水飲めるんだろう。

ご飯はあとどのくらいで食べれるんだろう。

家に帰ってこれるのはいつになるんだろう。

 

 

悲しみと不安と期待といろんな気持ち。

本人が1番辛いから本人の前ではいつもの自分でいたい。

 

悩みなんてさ、人それぞれだけど

旦那が家事手伝ってくれないとか

休みの日ぐーたらしてるとか

今のあたしにはそれさえ羨ましい。

家にいる時は全然イラッとしてたけど(笑)

 

イラッとできるのも愚痴を言えるのも

ちゃんと生活出来ているからで健康な証。

 

やっぱり当たり前じゃないんだなーって

わかってるけど改めて痛感したよね。

だからといって他人にたいして

そんなことで悩んでんなよ。って思うことはないけどさ。

辛さなんて比べるもんでもないし悩みなんてそれぞれなんだから。

大変なのは確かだけど第3者からしてみたらそんなの関係ないし。

わざわざ言う必要もないでしょって。

そんなに心ちっさくねえし(笑)

 

そんなん笑って大変ですねーで済む話。

 

・・・ってちょっと愚痴はいりましたが(笑)

 

今日から4連休だけどもまた忙しくなりそうな予感です😂👌🏻

午後病院行こう〜。

早く良くなりますように。