Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

当日

 

 

手術の前日は娘も連れてった😊

やっぱり娘と会うとパパの顔になるし

ちょっと元気になるから😊子供の力ってほんとすごい!!

 

 

手術当日は

朝早くから娘を預けて病院に。

8時15分から手術開始。

術着に着替える時に爆笑してたけどいざ車椅子に乗って手術室に行く時は緊張してたみたいで

顔真っ青だったよ(笑)

 

手術は5時間。

そのあいだお義母さんとのんびり過ごさせていただきました🤣

よくドラマでみる手術室の前のイスとかなくて、

病室か談話室で待っててくださいって😶

おかげさまで力抜いて待てたから良かったかな(笑)

 

 

1時半頃医者に呼ばれて手術室の小さい個室みたいなとこに。

 

無事に終わったと。

トラブルもなく出血量も多くなくスムーズに進みましたとのことでした。

 

そしてとった大腸見せてくれた😅

その場で中を切り開いて見せてくれたけど

出血がすごかった😭

ほんと大腸お疲れ様って感じでした🙏🏻

 

予定では術後4日から流動食でその後3週間で退院!
3ヶ月入院してやっと先がみえてきた。

 

そしてその後3時くらいに本人ご対面。

ほんと辛そうだった。でも頑張ったね。

めっちゃ痛がってた。

うがいするのもやっとだったね。

 

夕方には娘のお迎えがあったので帰宅。

 

次の日は仕事休みだったから1日病院に。

痛いけど歩かないと癒着しちゃうからほんとはその日に歩かなきゃなんだけど。

痛くてダメだったみたい。

 

やっと水が飲めるようになった。

痛いとこマッサージするくらいしかできなかったな。

あとはずっと手を握るくらい😭

 

良くなるから前向きにね!

潰瘍性大腸炎は完治したってことになるみたいだし、来月にはご飯食べれてるから😊

 

 

27日行く予定だったけど娘が熱出てお迎え😅

仕事も早退でまさかのこんな形で仕事納め🤣

すみません🙏🏻

 

28日には下がったけど病院には行かず。

そしたらお義母さんから電話。

 

腸閉塞になっちゃったみたいって😨