Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

再入院

 

 

旦那も私も軽いうつ状態な日々が続いてた6月後半、

もうご飯が食べれないので再入院

 

 

回腸膿炎でした。

小腸を折りたたんで便を溜める袋を作ってるんだけど

そこで菌が繁殖しちゃって炎症が起きちゃったみたい。

 

 

注腸剤を自分でできるなら入院しなくてもいいよって

言われたけど、

ただでさえめっちゃ痛がってるところに注腸剤なんて私にはできませんって言って入院してもらった😭

 

 

なんとなく予想はしてたし正直ちょっと安心した

その日お母さんに電話したら今まで溜め込んでたのが一気に流れて

号泣だった

 

本人はもっと辛いだろうなって思うと本当いたたまれない😔

 

 

今度の入院は長くても10日くらいですねって言われたけど

全然信用出来なかった😅

 

もう何もかも期待ができなくなってるのかな。

 

入院して注腸剤やったけど痛くて溜めておけないみたいで意味無いから

泡タイプの注腸剤に。

 

お薬もいろいろあるんだね。

 

 

行ける日は病院に行った。

仕事終わりに娘連れて週3くらいでいってたかな?

 

 

あと数年は入退院繰り返すのかな。

私はただ3人で普通に生活が出来ればそれでいいって心底思った。