Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

4月5月

 

 

いろいろあったけど

徐々に仕事に行けるようになってきた❤️

 

体重は55㌔くらいまで回復😍

 

 

いい感じ👍🏻

 

でもお尻のヒリヒリはだいぶ酷くなってきたみたい😣

 

夜も寝れないのがずっと続いてた。

 

 

そして4月後半、GW前に発熱。

 

38度台の熱が。

 

 

パウチ炎だろうから抗生物質出しとくねって言われて

ずっと飲んでたけど良くならず。

 

 

GWはお出かけ出来なかったね。

5月に入ってからまた仕事に行けなくなった。

 

 

 

毎日寝てるだけの旦那。

しょうがないのは分かってるけど

仕事、家事、育児、全部1人でやんなきゃいけなくて

正直だいぶ精神的にきてた気がする。

 

子供にたくさんあたっちゃってたかも。

その時には旦那もパンツにナプキンで生活してたけど

やっぱり漏れちゃうみたいで。

 

体調がいい時は自分で洗ってくれたけど

あんま動けない時は私が洗わなきゃいけなくて。

 

 

入院してる時はほとんど腸液だったからオムツ交換も出来たけど

ちゃんと食べてるからちょっと臭いもあるし、処理するのが正直ちょっと辛かった。

 

何枚かパンツ捨てちゃった(笑)

 

ナプキンもほんと大量に買って、トイレットペーパーもちょっといいやつにして。

収入がないのに支出が増えてくのがまた心の余裕をなくしてた気がする。

 

 

旦那の会社の先輩はすごく心配してくれてて

その気持ちがすごく嬉しかった。