Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

 

 

思い返せば

旦那に余裕が無くてあたられたこともたくさんあったし

子供のイヤイヤ期も1人で対応しなきゃいけない時もあったし

病院職場家。

全部の書類申請、状況報告、仕事、家事、育児。

家にはずっと寝てる旦那。

 

 

ダブルワークもしたし、

ほんとよくやったと自分でも思う😂

 

旦那自身が1番辛いのは分かってるけど

介護する側もほんとしんどいと思う。

 

 

本人が辛い分弱音は吐けないし

それでも生活はしなきゃいけないし

実際疲労もあるし。

 

旦那が入院中私も高熱だしたことがありました。

40度の熱があったけど誰も頼れないから

自分で病院に行って子供のご飯、世話、お風呂、全部1人。

 

 

単純に体辛かったけど病気と闘ってる旦那のことを思うと頑張んなきゃって思ってどーにかした笑

 

ちゃんとご飯食べてたけど普通に痩せたし。

 

 

いろいろありすぎた(笑)

今はお互いちゃんと本心で話せてるし

本音も全然言えるし

笑って大腸ないからね〜!って話せるようになりました😊

 

旦那はよく長生き出来ないだろうなあって言ってます。

あんだけ薬漬けで麻薬も使ったし全身麻酔2回もやったし

人よりは長く生きられないだろうって😶

 

 

確かにね〜って言っちゃう私😂

でも年取ってからもう辛い治療はしたくないんだって。

今は若いし命に関わらないから頑張れたけど

もう長くないって分かってて辛い治療は嫌らしい。

 

その時はよろしく的な感じだけど

その頃までにあたしの覚悟は出来るのかな😂

こんな深い話を20代でするとは思わなかったよ(笑)

 

 

あと50年は生きて欲しいなあ〜。

お互いいつどうなるか分からないけど(笑)

 

娘はパパがお尻痛いの理解してて

お参りとか行くとちゃんと

パパのおしり良くなりますようにって

お願いしてくれる😊

 

 

すごく気使わせて申し訳ないけど

ものすごく優しい子に育ってくれてます。

 

 

くっそグダグダな文章だけど

またなんかあったら更新します。たぶん(笑)