Diary

潰瘍性大腸炎の闘病記(嫁目線)

シクロスポリン2

 

 

そしてシクロスポリンを打って2週目。

徐々に徐々に炎症の数値が落ち着いてきた!

 

ひどい時は10まであった値が5まで下がった❤️

すごいじゃん!って思ったけど

正常値は0.1って聞いた瞬間もう笑えたよね(笑)

まだまだやーん😂💔

 

でもほんと徐々に良くなってって

シクロスポリンを打ち続けることに。

結局3週間打って炎症の数値がやっと0.1まで下がった!

 

 

内視鏡でも潰瘍がだいぶよくなってて

えぐれてた部分もすごくよくなってた。

まだ潰瘍はあったけど😣

 

その時には血便も落ち着いてきてた。

トイレの回数も少し減ったみたい。

それでも15回以上は行ってたみたいだけど😂

夜になると痛みが増すらしく

入院してからずっと夜中1、2時間に1回はトイレに行くっていってた😭

 

 

そして11月に入りやっと内服に切り替え開始。

栄養剤はずっと首から点滴だけども。

 

入院し始めた頃から薬のアレルギーの可能性もあるって言われてたからそれの確認のためもあって

アサコールってゆう薬を服用。

 

内服に変わってすぐに39度の熱。

やっぱりアレルギーだったんだねってことで違う薬に変えてもらって

炎症の数値が落ち着いてきてやっとやっと!!

11月の後半に流動食開始😭❤️

 

本当に良かったね😭頑張ったね😭って

ほんと嬉しかった!順調にいけば年内には退院できそうだね❤️

って話してたんだけどね、

 

重湯からスタートして

三分がゆにあがってからまた血便がではじめちゃったみたいで

 

もう残る選択肢はレミケードってゆう薬か手術か。

もしくは漢方。